TEL

Blog記事一覧 > 2017 10月の記事一覧

無事終わりました。

2017.10.30 | Category: 未分類

思い出してください。

土曜日の夜。

そう。雨でしたね。

やっぱり雨でした。

てるてる坊主は諦めました。

そんな中ドリームチームと対戦してきました。

驚くことに雨の試合にも関わらずキャラリーがたくさん来ました。

あっ、わかりきっていますがドリームチームの応援です。

結果は残念なくらいやられてきました。(笑)

けど試合終わったあとはみんな楽しかったと。

それくらいすごい人たちと試合ができただけで満足のようでした。

30歳を越えいい歳した大人が雨の中びちゃびちゃになりながら

必死にボールを追いかける。

まさに青春ですね。(笑)

そんな青春の1ページを刻みつつ

次の日は6時半に起きて静岡まで勉強にいってきました。

自分が尊敬するトレーナーの先生の勉強会でまた少しスキルアップしてきました。

歩行やからだのバランスを整えるだけで自然といい状態になる。

その状態をキープするためのトレーニング。

日々実践あるのみ。

どんどん精度をあげられるように頑張ります。

そんな日曜日の帰り道は…。

大雨。台風。

高速で大雨強風の軽自動車。

生きた心地がしない帰り道でした。

でも、無事帰ってこれました。

今日も生きているので働きます。

ではまた。(笑)

心配事。

2017.10.26 | Category: 未分類

今日は久々のいい天気。

この晴れを逃したらまた運動不足になると思い
今日は自転車で出勤しました上杉です。

今週の土曜日は楽しみなサッカーの試合です。

しかも今回の試合は30歳以上

要はベテランの戦い。(笑)

元日本代表とか元プロとか三重県のドリームチームと対戦します。

もちろん倒す気では挑むのですが

心配事が‥。

そう。

また台風接近中。

真っ只中ではないので大丈夫だと思いますが

天候に大きく左右されるサッカーの試合。

今一番の心配事。

今からてるてる坊主たくさん作ります。

では、また。

嬉しいとき。

2017.10.19 | Category: 未分類

スタッフの上杉です。

最近声を出して喜ぶほど嬉しいことありました?

先週の日曜日

自分がコーチをしているフットサルのチームの試合がありました。

お世辞にも強いとは言えないチームですが

すごくいいチームです。

そんなチームは東海リーグに所属し現在、連敗中。

でも、少しずつ成長しています。

そんなチームの課題は得点力。

サッカー日本代表みたいですね(笑)

日曜日は監督が仕事のため監督代行でチームの指揮を任されました。

なんの因果か相手は去年まで自分が所属していたチーム。

去年は全国3位にもなった実力のあるチーム。

試合は7ー3で負けましたが

そんな強いチームから3点もとったのです。

3点目は後半残り12秒でタイムアウトをとり

選手には

「作戦なんてない。ただ最後に1点取ろう」

と最後まで諦めないことを伝えピッチに送り出した。

そこで見事に選手は残り1秒で1点をゴールに叩き込んだのです。

試合後、試合に負けたわがチームはまるで試合に勝ったかのように

喜びテンション高めでみんな笑顔。

一方、勝ったはずの相手チームはお葬式のような暗さ。

試合には負けたけど3点もとれるようになったと

喜ぶ姿に自分もすごく嬉しくなりました。

やはりチームスポーツ支えるがわですが

頑張りが結果に繋がることはとても嬉しいですね。

だから自分が選手じゃなくてもやめられないですね!

今度はリーグ戦初勝利に向け今日もまた練習です!

では、ではこの辺で。

当たりました。

2017.10.16 | Category: 未分類

スタッフの上杉です。

これ!

きのこの山のパッケージか何かの懸賞に!

当たりました。

お笑い芸人さんが。(笑)

決して上杉が当たったわけではありません。

そう、嬉しそうに当たりましたとLINEでこんな画像を…

日頃から美味しい話じゃなく美味しいものをくださいと

いっているにも関わらず、この画像だけ送ってくるのです。

面白おかしくこの画像のブログを書いて

全国の皆さんに私が当たったとアピールしろと指令が来たので

心優しい真面目な上杉は今必死にブログを書いているのです。(笑)

この手の懸賞は面倒らしく

懸賞に当たったら商品の発送をもって当選とさせていただきます的な感じではなく

当選はがきがあってそれを書いて送らないと商品を送ってくれないそうです。

一言。

めんどくさい。

きっと面倒くさがりの人、忘れっぽい人ははがきをだしそびれ

もらいそこねる

景品あげなくてすむ。

なんてことだー!!!

っていうのはただの妄想ですがまあ、嬉しいけどめんどくさいですね。

そんなめんどくさいことを頑張ってもらえる景品

届くのが楽しみですね!

ちなみに景品は山分けです。

当てたお笑い芸人さんとブログで面白おかしく書いた上杉。

山分けです。(笑)

楽しみです。

では、また今度は年末ジャンボ当てて誰か上杉と山分けで。(笑)

怪我と練習。

2017.10.06 | Category: 未分類

今日は練習日。

そうなんです。
自分練習が大好きなんです。
なぜなら練習って何でも想像を現実にできるから。

練習が大好きすぎて昔は一年365日中

360日はボールを蹴っていた時もありました。

「練習は不可能を可能にする。」

と、ある指導者に教えられ

「練習は想像を現実にしていくもの」

って、持論をもって日々練習に明け暮れていました。

そんな青春時代からの悩みが怪我。

アスリートなら誰でもぶつかる壁。

特に学生時代は部活で熾烈なレギュラー争いをしていたり

怪我で練習を休むことをサボっているような扱いをされたり

なかなか怪我をして休むという習慣がないところや

休んでいる間に患部外トレーニングなどやらずにただ見学しているだけとか。

正しい知識で怪我の間のトレーニングを行えている学生がどれだけいるか。

そんな指導をしてあげれる部活の指導者がどれだけいるか。

きっとほんの一握りしかいないと思います。

試合で100%に力を出すにためにやっている練習が

80%の力でしかできないときにいくら頑張っても100%の練習はできない。

そんな簡単なことに気づいてほしい。

そして、怪我をしている間に出来るトレーニングをすることで

休む前より強くなれることもあることを知ってほしい。

もっと言えば怪我をしないからだ作りや生活習慣を身に付けてほしい。

自分自身学生時代サッカーの特待生で学校にいき

一年生でレギュラーを取り、怪我でインターハイ予選に出れず

悔しい思いからからだ作りに励み、

インターハイで優勝し日本一になったと言う経験から言えること。

三年間の部活でもスポーツ選手は技術だけでなく

食事や自己管理、トレーニングの知識を正しく持つべきである。

それが色々なことに繋がるから。

ってこういう話になるとすぐに熱く語ってしまいます。

長々と話しましたが

ようは、近くにアドバイスをくれるような人がいるといざというときに心強いです。

そんな人がまだ見つかってないときは、フラッとカイト接骨院へ来てください。

この十倍以上熱く語れる自身あります。(笑)

うざい

って、聞こえて来そうなので今日はこの辺で!

お休みなさい。

お月見

2017.10.04 | Category: 未分類

今日は中秋の名月?らしいです。(笑)

きれいな満月は明日の夜中の3時頃に見れるみたいです。

今でも十分きれいな満月のように見えるのですが

本来の満月は明日らしいです。

まあ、そんなきれいな満月より

これでしょ。

月より団子。(笑)

美味しいものがたくさんありすぎて誘惑が多すぎて

いつもその誘惑に敗北の日々。

そのお陰でわがままに育つボディー

我慢しようとすれば減るお腹。

どうしようもないので

美味しいものを食べて頑張って自転車で通勤する。

これしかない!

今日もお団子が美味しいです。

そして、お休みなさい。

寝る子は育つ。(横に)ワラ

貯筋パート2

2017.10.03 | Category: 未分類

最近朝がグッと冷えてきましたね。

いまだに半袖短パンタオルケットで寝ている上杉です。

くれぐれも風邪を引かないように注意してくださいね。

って一番説得力のない言葉でしたね。(笑)

ところで、あなたは筋トレをするときなにか道具を使ってやりますか?

そもそも筋トレをしないって人はとりあえず始めましょう。(笑)

わたくし最近前からほしかったものをやっと勇気を出して買いました。

これ!

カラフルなのは見たまんまのチューブトレーニング用のチューブです。

前使っていたチューブが切れてしまったので新調しました。

わっかになっていて引っかけて使ったり色々使えて便利なチューブと

黒いものはリストストラップといってフリーウエイトで

デッドリフトや懸垂とかするときにバーに巻いて使うもので

握力を補助してくれる優れもの。

筋トレをしない人からしたら何をいっているのか訳ワカメですが

重たいものが持てるようになってくるとありがたみがわかります。

貯筋。

とりあえずお気に入りのアイテムを見つけて始めるもよし!

自分で工夫してやるもよし!

なにか始めるのに絶好のこの季節。

この流れ林先生のあの言葉を言いたくなる。

いつやるの?

○○でしょ。

では、では。